
Warte nie bis du Zeit hast!

ドイツ語で、思い立ったが吉日という意。やりたいことを、やりたい時に。

ホークス遠征記*杜の都の仙台へ*武田翔太気迫のピッチング*2日目(H28.3.27)

仙台2日目。

 

早めのお昼ごはんには杜の市場に行きました。

地下鉄卸町駅から歩いて15分ぐらい。少し遠いけどいい運動になったかな。

【公式】仙台場外市場・杜の市場

f:id:yzak88:20160403214840j:plain

にぎわう市場の中でも、ひと際目立っていたどん辰さん。

土日限定の北海丼を食しました。

 

新鮮な魚介類が味わえてとっても美味しかった♡

特にエビはぷりぷりで絶品でした。

あさりのお味噌汁はお代わり自由だったのでついつい沢山食べてしまった。

 

そんなこんなで、この日もコボスタへ。

この日は地下鉄薬師堂駅から徒歩で向かうことに。

自転車や徒歩で行く地元ファンについていったら余裕でつきました。

 

1塁側内野席Aでの観戦。

前から5列目ぐらいで見られたのでとても近かったです。

f:id:yzak88:20160403220052j:plain

f:id:yzak88:20160403220156j:plain

f:id:yzak88:20160403220355j:plain

f:id:yzak88:20160403220443j:plain

晃コレクション。

左利きなので見つけやすい。

 

f:id:yzak88:20160403220758j:plain

楽天のキャラクター達。

フィールドシートの人達と戯れていました。

 

先発は武田。

f:id:yzak88:20160403221354j:plain

f:id:yzak88:20160403221845j:plain

f:id:yzak88:20160403222017j:plain

f:id:yzak88:20160403222116j:plain

武田は力投を続けるものの、相手投手の釜田もいいピッチングを続け投手戦に。

9回裏の守備はピンチを招き手に汗握る攻防・・・

最後の力を振り絞って投げる武田に感動しました。

誰か早く援護を・・・と願いながらも延長戦へ。

 

その願いが通じたのか10回表に打線が大爆発!!!

もう皆のフラストレーションを一掃するかのような攻撃。

とっても楽しかったです。

 

武田の力投も、勝ち星が付き報われてよかった。

ヒーローインタビューも聞けて嬉しかったです。

f:id:yzak88:20160403223528j:plain

f:id:yzak88:20160403223819j:plain

f:id:yzak88:20160403223751j:plain

画質悪いけれど。

遠くからでもわかるたけしょースマイル☺

素敵な笑顔でした。

 

これの近いバージョンが公式にアップされてたよ。

f:id:yzak88:20160403223909j:plain

頼もしい投手になったなあ。

今年はもっともっと、飛躍の年になりますように。

 

そして仙台遠征2試合を無事1勝1分けで終えた後は夜ご飯を食べて帰ることに。

f:id:yzak88:20160403224057j:plain

たんや善治郎というお店にて。

このお店、駅ナカの牛たん通りにもありそこは激混みだったのですが、駅前にある店舗はそこまで並ばずに入れましたよ♪

 

店名がついている善治郎定食を頂きました。

茹でたんや牛たんソーセージなど、牛たんを色々な食べ方が出来て面白かったです。

 

しかし牛たんのお店では必ずテールスープが出てきますがすごくあっていていいですよね!

だしが良く出ていて、でもあっさりしていて。

こちらのももちろん美味しかったです。

 

ということで、仙台をとことん満喫して帰路につきました。

野球も食も楽しめて幸せな2日間でした。

 

観光する時間がなかったのが残念><