
Warte nie bis du Zeit hast!

ドイツ語で、思い立ったが吉日という意。やりたいことを、やりたい時に。

ホークス遠征記*杜の都の仙台へ*牛タンとずんだ*1日目(H28.3.26)

 

プロ野球開幕。

開幕戦は平日だったため、見に行くことはできませんでしたが2・3戦目を見に仙台へ行ってきました。

f:id:yzak88:20160403145459j:plain

東北新幹線にて。

奇しくもこの日は北海道新幹線開業日

駅もなんだかにぎわっていてちょっと得した気分。

車両も見たかったのだけれど、時間がなくて見られなかったのが残念。

大宮駅から1時間ほどで行けるなんて、近いなあ仙台。

 

ということで、到着。

ついたらさっそく~

f:id:yzak88:20160403145708j:plain

ずんだ茶寮さんのずんだシェイク~♪

実はわたくし、ずんだが大の苦手なのです。。。

しかしテレビでマツコ・デラックスが絶賛していたので、これは飲まねば!!と意を決して飲んでみました。

私が苦手なずんだの豆感が、マイルドな感じにやわらげられていて飲みやすい!

美味しかったです~(*´▽`*)

ずんだが苦手な方も、挑戦してみてはいかがでしょうか??

ちなみに隣のお店にあったずんだスムージー。

f:id:yzak88:20160403145812j:plain

こちらは結構ずんだ感がずっしりな感じ~!

ずんだが好きな方にお勧め☆彡

 

仙台駅でちょっと楽しんだ後はいよいよkoboスタへ向かいます。

koboスタへはシャトルバスも地下鉄駅も近くにあるようでしたが、仙台駅から徒歩20分ぐらいで行けると知り歩いて行ってみました。

道も広い大通りをずーっと真っすぐ歩いていくだけ。

途中にはグッズショップがあったり、

f:id:yzak88:20160403150327j:plain

こんな感じで楽天っぽい風景が沢山。

歩いている間、ホークスファンを1人も見つけられないという事態もありまして。

これがっ!!ビジターの!!洗礼なのか!!!

と思いながら

f:id:yzak88:20160403150652j:plain

koboスタに到着~。

f:id:yzak88:20160403150923j:plain

球場外に色々と出店がある感じで、中にはちょこっとテラスっぽいものがあるようでした。

ちゃんと見なかったけれど、出店には美味しいラーメン屋さんとかもあったりしてたのでそちらも食べてみたかったかも。

 

そんな匂いに釣られながらも球場内へ。

 

f:id:yzak88:20160403151126j:plain

この日は1塁側内野席Bでの観戦。

20列目ぐらいだったかな?

内野も見やすく。

f:id:yzak88:20160403151559j:plain

外野も近くて全体が見渡せる感じ。

周りはほぼほぼ楽天ファンでしたが、ホークスファンもちらほらといました。

f:id:yzak88:20160403151527j:plain

マッチと晃^^

 

そしておひるごはんに。

f:id:yzak88:20160403151837j:plain

仙台駅牛たん通りで購入した、伊達の牛たんの牛たん弁当(芯たん)

中身はこんな感じ~。

f:id:yzak88:20160403152007j:plain

これがめちゃめちゃ柔らかくて美味しかった。

今まで食べた牛たんの中で1番厚みもあったし。

大満足でした!!!

 

そして試合。

途中までは日差しもあり、暖かかったのですが・・・

徐々に日が陰り、日陰になるととっても寒くって・・・

お昼でも、3月下旬の仙台は寒いです!!!

私はなめて行ったので、あんまり着込んでいかなかったのですが、防寒グッズは必要ですよ!!!!

f:id:yzak88:20160403152230j:plain

この右にあるビジョンが結構役立つ。

f:id:yzak88:20160403152934j:plain

f:id:yzak88:20160403154128j:plain

晃。

ライトにいたので取りまくってしまいましたww

 

結果は、延長12回の末引き分け。

寒い中お疲れ様でした。

 

夜ご飯は牡蠣を食べに飛梅さんに。

仙台駅からすぐのこちら。

美味しい新鮮な焼き牡蠣が食べられたり。

f:id:yzak88:20160403153254j:plain

牡蠣ご飯もおいしかった♡

f:id:yzak88:20160403153423j:plain

牡蠣はどれも大きくてぷりぷり~!!

美味でした。

ホタテも

f:id:yzak88:20160403153650j:plain

身が大きい!!

 

隣の笹かまは・・・焦げました><

 

そんなこんなで1日目は終了。2日目に続く・・・