Warte nie bis du Zeit hast!

ドイツ語で、思い立ったが吉日という意。やりたいことを、やりたい時に。

はじめまして、のご挨拶*このBlogとは??

初めまして。ななりーと申します。

読書メーターTwitterはちょこちょこいじっていたのですが、もっといろいろまとめたいなあと思いブログを始めることにしました。

ブログは結構前にやったきりでかなり久しぶり。

長い文章を書くことって、大人になってからあまりないなあと思っていたのでリハビリをしがてら、好きなことをつづっていきたいと思います。

 

このBlogは、タイトルを「Warte nie bis du Zeit hast!」とつけました。

ドイツ語で思い立ったが吉日を指すこの言葉は、私自身の座右の銘でもあります。

一度しかない人生。

やりたいことを、やりたい時にやらなきゃいつやるの!今でしょ!

と思い日々生活するよう心がけています。

そういった生活のちょっとした出来事なんかをまとめていければなあと思います。

 

まずはわたくしのちょっとしたプロフィールでも。

名前:ななりー

性別:女

年齢:25歳

住み:関東

 

好きなもの:読書・野球観戦・旅行

 

◎読書について

読書メーターで主に感想記録をつけています。

Blogではその感想のまとめや気になる本などなどを紹介できたらと思います。

本はなんでも読みますが、ライトなミステリーが好き。

ちょっぴり恋愛要素が入っていたら尚良いかなあ。

シリーズものを好む傾向があるので、いくつも読みかけのシリーズがあるのが難点ですかね。

メディアワークス文庫集英社オレンジ文庫が特に好き。

 

◎野球について

ソフトバンクホークスファン。

応援するうちに福岡にはまり、年5回は福岡に足を運びヤフオクドームで応援しています。

特に中村晃選手と武田翔太選手が好き。

f:id:yzak88:20160328211815j:plain

この晃グッズが愛おしいほど好き。タオルは球場で掲げています。

最近注目しているのは釜元豪選手。

野球に伴う遠征が好きで、よくあちこち出かけています。

外野で応援したい気持ちもあるけど、なかなか一緒に行ってくれる人がおらず内野席観戦が多いかな。

年間30試合は現地観戦するよう目標にしています。

 

◎旅行について

野球以外でも、旅行に行くのは好きです。

日本国内を特に巡っていて、47都道府県を制覇できるよう頑張っています。

あと7県ほど。早く制覇したいなあ~。

 

こんな感じでゆるっとBlogを書いていく予定。

よろしければみてやってください(●´ω`●)

よろしくお願いします!!